FC2ブログ

民主党代表選

今日、大阪は梅田に行ったのでありますが、

たまたま、ヨドバシカメラの前で民主党の代表選の演説が行われる場面に出くわしました。

せっかくですので聞いてみることにしたのです。


30分ほど前から人だかりの中に混じって待っていたのです。

数分前になりますと、

なんと、小沢コールが始まったのです。

すごいなぁ・・・と思いながら、

次の菅コールはどんなんやろうと考えていたのですが

残念ながら菅コールはなかったのです。


同じ民主党だけに小沢コールに続いて菅コールがおこれば

民主党の存在感の大きさを感じられたかもしれないのにと思ったのであります。


そして、菅さんから演説が始まりましたが、野次を言う人がいるのにはびっくりしました。

「さすがは小沢さん、戦略がすごい!」と感じたのです。

応援団なのでしょうが、まるでサクラでもよんでいるかのような

小沢支持の大きさを印象付けるものでした。


演説(しゃべり方)も、うまかったですね。

小沢さんを全く知らない人であれば、これを聞けば間違いなく支持するわな・・・と

思いながら聞いておりました。

さすがは角栄さんの元で勉強されているだけのことはあるようですね。


菅さんの演説は正直なところ物足りなかった印象があります。

しかしながら、今現在の日本の総理大臣という立場を考えればいたし方のないところかもしれません。


要領があまり良くないところはあるようですが、

人間味や信用性はあるように感じられましたが・・・。






スポンサーサイト


>>>制御盤のことならお任せ下さい!--大阪府-東大阪市

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小松叡弘

Author:小松叡弘
「制御盤の設計・製作・施工」を主としまして
会社を営んでおります。
>>続き

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR