fc2ブログ

あおり・・・

少し前になりますが、

運転免許証の更新に行ってまいりました。


講習を受けますが、

その内容になんと「あおり運転」についてもありました。

今を反映してますね~~。



高速道路であおられたら、避難帯というんですか?

車を止めて様子を見ましょう! って。



ただ、ちょっと待った!!

と、突っ込みたくなりました。



最近、高速道路を走ると思うのですが、

追い越し車線(右車線)をずっと走ってる車や

それも、マイペースで走っている車の多いこと。



交通量の多い時はしょうがないとは思いますが、

走行車線(左車線)から追い越し車線(右車線)に車線変更して

左車線の車を抜いていくのはいいのですが、


そのまま、右車線を走リ続けているのです。



前方はすいていて、左車線にも戻ることができるのに。



左車線の車を追い越したなら速やかに左車線に車線変更するべきです。

右車線を走り続けているせいで、

後続に車が詰まってきて渋滞の元、

下手すりゃ事故にもなりかねません。



誤解を招くかもしれませんが、

こういった場合はあおりに近いことの原因にもなります。


原因を自分が作らないようにしましょう。



右車線を走っていて、前方の車が先の方ですと

走りやすさはあるでしょうが、後続の車の事を考える必要がありますし

運転マナーも今一度、考える必要もありそうです。


あおり運転だけでなく、

高速道路の走り方やマナーをもっと教えた方がいいと思ったのでありました。




スポンサーサイト




>>>「オシリを洗うのはやめなさい」の著者の女医も愛用!


>>>制御盤のことならお任せ下さい!--大阪府-東大阪市


>>>一緒に働く仲間を募集!--東大阪市

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小松叡弘

Author:小松叡弘
「制御盤の設計・製作・施工」を主としまして
会社を営んでおります。
>>続き

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR