忘れたことを忘れてる

何かを頼まれることってあります。

それが、仕事ではほんの些細なことであっても

とても重要なことだったりもします。


頼まれた時、

何かをしている場合は

「これが終わってからしよう」、

「ひと段落ついてからしよう」、

って、ことになるのもよくあることです。


ところが、

目の前のことをやってるうちに

頼まれたことを忘れてしまうこともあります。

ミスですが、やってしまうことも正直あります。


忘れてしまっているときは

指摘されたり、

頼まれたことを完成させてどこかへ持って行かないといけない時になって思い出したり・・・と、

叱られるにせよ、


「頼まれていたことを忘れていた!」


と、思い出すのです。


ところがです。

頼まれていたことを忘れてしまっていることもあるのです。

信じられませんが本当にあります。


ごく稀かもしれませんが、


年齢的なものが影響してるのか、

能力的なものなのか、

性質なのかはわかりませんが・・・。


誰がみてもキャパ以上のものをかかえてしまい

このようになってもおかしくないのかもしれませんが、

大抵、そこまでには至らないでしょう。


頼まれたことを忘れてしまっているのですから、

聞いてないことと一緒です。

「しまった!!」

との、

罪悪感すら感じないのです。


挙句の果てに、

「頼んでないのに何言うてんねん!!」

って、逆切れされたり。


若い頃は忘れたことを忘れるなんてことはまずないでしょうが、

まさか、自分が・・・と思いますが、

気を付けたいですね。


忘れたことを忘れているのですから、

自覚できないかもしれませんね。

考えてみたら恐ろしい・・・。






>>>制御盤のことならお任せ下さい!--大阪府-東大阪市

テーマ : お仕事日記
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小松叡弘

Author:小松叡弘
「制御盤の設計・製作・施工」を主としまして
会社を営んでおります。
>>続き

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR