


>>>制御盤のことならお任せ下さい!--大阪府-東大阪市

貪欲

業種にもよるかもしれませんが、

周りの人より秀でている人は貪欲に思います。


「結果よければすべてよし」ではなく、

こうしてああしてるからこの結果がでている、

こういう結果がでるのは必然・・・みたいな。


才能だけでは登り詰めないというのか、

才能をより有効に活用するというのか

才能を開花させるというのか。


表現は難しいですが、

結果だけにとらわれていないという印象があります。

当然のことながら結果を求められる中で結果はだしていますね。


上、中、下とグループがあるとしたら、

「上」も「下」のグループも割合は少なく、

ほとんどが「中」に属すかと思うのです。


「中」の上を目指そうと頑張っていることが多いかもしれません。


「中」の人が多いわけですから「中」の上ぐらいでしたら

自分はできると思いがちで気分もいいかもしれません。


しかしながら、

ちょっと力不足のところがあったりしますので

ここで満足しないようにしたいところです。


「中」から「上」へとステップアップするには、

「貪欲さ」というのは必要かもしれませんね。


必要に迫られてなのか、

負けたくないとの闘争心なのか、

名誉欲なのか、

好き嫌い関係なく単純に深く夢中になれるのか・・・


ってところでしょうか。




>>>制御盤のことならお任せ下さい!--大阪府-東大阪市

テーマ : 自己啓発
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小松良弘

Author:小松良弘
「制御盤の設計・製作・施工」を主としまして
会社を営んでおります。
>>続き

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
