FC2ブログ

大阪府民でありながら東京都知事選が気になります。

4/10の大阪府会議員選挙の日には外せない仕事がありますので

期日前投票に行きました。

選挙結果を待つ身になったせいもあるのかもしれませんが、

今回の東京都知事選は興味がわいてきます。


現職の石原慎太郎さんがまたまた立候補するとは思いませんでしたが、

どちらかといえば、もう引退してもいいのでは・・・というのが正直な感想です。


政治家にも定年を設けてもいいのではないでしょうかね。

ベテランといわれている議員さんもたくさんおられるようですが、

ベテランの域をはるかに通り越して

老いぼれ(言いすぎ?)にしか見えないのはわたしだけでしょうか・・・。



居酒屋ワタミの創業者でもある渡辺美樹さんが立候補されていますが

わたしは渡辺美樹さんになってもらいたいと思う一人です。


残念ながら大阪住民ですので都知事選での選挙権はありませんが、

豪腕の経営者(わたしの印象です)ということもあり、

官僚や役所関係の仕事でないところが好感をもてるのです。


経営感覚を政治の場、行政の場でも発揮してもらいたいというのが希望なのです。


前評判は石原慎太郎さんが有利? のようですが、

蓋を開けてみるまではわからないのでは・・・と期待をしています。


まぁ、結果はともかく、

選挙に必ず行ってほしいですね。


投票率があがれば政治、そして、日本も変わるはず!

とにかく選挙に行きましょう!!


スポンサーサイト


>>>制御盤のことならお任せ下さい!--大阪府-東大阪市

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小松叡弘

Author:小松叡弘
「制御盤の設計・製作・施工」を主としまして
会社を営んでおります。
>>続き

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR