FC2ブログ

頭が上がらない

外から見れば、社長ってすごい!

ってことになるのでしょうか。


アスリートであったり、その道で活躍されている人には

立派な奥さんがいるってことでしょうか。


よく知っている方々はご存じだと思いますが、

私の妻は、単なるお手伝い、社長の嫁という位置づけではありません。


配線もやりますし、仕事内容も把握できますし(配線内容等)、

そこら辺の人には負けていないと思います。

さすがに、毎日は体力的にもキツイのでしてませんが。



配線といっても、太い線や重たいものを何かするというのは

さすがに、か弱い(?)女性ですから無理ですが、

制御回路ぐらいはどうってことありません。



図面と機器や図面と装置の機器と配線と一致させて把握するのも大したもんなんです。

理解するのも早いです。



以前、弊社にいた年配の社員さんなどは、


奥さんに手伝ってもらって・・・と、


作業員の頭数にいれるぐらいです。


「おいおい、その程度で手伝ってもらったら、あんたの立場がないのと違う???」と

この時は思ったものです。


この道、何十年かの職人さんのレベルにはかないませんが・・・。

仕事ぶりを見ている人、知っている人はわかっていただけると思いますが、

十二分に会社の実務の戦力となっております。



実作業だけでなく、奥さんの力ってすごいものです。

男って奥さん(女性)次第って言いますが、本当にそうだと思います。


会社だけではないですよね。母親としてもです。


本当に頭が上がりません。

妻がいなくなれば会社も危ういかもしれないと思うのは私だけではないかもしれません。


本当に頭が上がらないというのはこういうことを言うのでしょうね。

男って妻には頭が上がらないということなのでしょうか・・・。





>>>制御盤のことならお任せ下さい!--大阪府-東大阪市

スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

プロフィール

小松叡弘

Author:小松叡弘
「制御盤の設計・製作・施工」を主としまして
会社を営んでおります。
>>続き

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR