いいこと聞けた

今日、お会いした人からいいことが聞けました。

その方が仕事にて先輩から言われたそうです。

それは、

「単に、出来ただけではダメ。

 どれだけ早く出来たかが伴わないと仕事ではない」

って言われたそうです。


聞いて

「いいこと言ってもらえましたね」 と思わず言ってしまいました。


まさしく、その通りだと思います。



何かを完成させれば

「できた~~~!」、

そして、「俺はできる!!」

と思いがちです。


学校やサークル、趣味ならいいんでしょうね。


このような人は案外多いように思います。





単なる「できる」「できた」ではなく、

もっと中身を吟味しないといけないのでしょうね。




>>>制御盤のことならお任せ下さい!--大阪府-東大阪市


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

プロフィール

小松叡弘

Author:小松叡弘
「制御盤の設計・製作・施工」を主としまして
会社を営んでおります。
>>続き

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR