


>>>制御盤のことならお任せ下さい!--大阪府-東大阪市

自分をみつめる

自分に正直に、そして、自分を見つめて生きていかないと

毎日を暮していくのにしんどくなってくることもあるようです。


自分の感情に蓋をして、目をつむって、見てみないふりをして、

過ごすというのは自分を誤魔化しながら生きているということになってるそうです。


無意識にこのようになっているそうですから自分は大丈夫と思っていては先々で辛くなってくるかもしれません。


若い頃はそれでもなんともなく過ごしていけるのですが、

時間と共に、年齢を重ねてくると、

自分で自分を抑えれなくなっていき、


今までなら感じなかったことが苦しくなってきたり、

辛くなってきたり、悲しくなってきたり、

人によっては怒りになったり

それはそれは、心が平穏にすごせなくなってしまうようです。


気付かぬうちに自分を誤魔化していると

それが習慣となってしまい、

本来の自分を取り戻すにも辛いものとなってしまうのだそうです。


習慣になってしまうと、自分では全く気付かないものですからね。


元に戻るには嫌な部分や辛い部分を

しっかりと見つめる必要があり、

素通りできないだけに余計に辛くなってしまうかもしれません。


世間体や体裁、見栄、人からの評価、

特に、承認欲求というのは案外強い人が多いようですから、

自分がしたいからするのが一番よく、
(当たり前か)
能力も発揮できるのでしょうが、

承認(周囲から認めてもらいたい)との思いが強いと、

それが目的となってしまい

やりたいとの思いではなく、

無理して、頑張らないといけない状況が続いてしまうようです。


これが続くといつかはパンクしても不思議ではないのですから、

勇気をだして自分をしっかりと見つめて、

過ごしていくことが求められるようです。


しょうもないところで神経を使ったり、

エネルギーを使うのはもったいない話です。


自分を見つめることって大切なようですね。



>>>制御盤のことならお任せ下さい!--大阪府-東大阪市


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

プロフィール

小松良弘

Author:小松良弘
「制御盤の設計・製作・施工」を主としまして
会社を営んでおります。
>>続き

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
