仕事で喜びを感じる

一日のうちの大半を仕事に費やして日々をすごしておりますが、

いくら好きな仕事に従事していても、

ピクニックでも行くようにルンルン気分という、

軽い感じにはさすがになれないものですね。


仕事での充実感、楽しさと

趣味のような楽しさとは全く異なるものだと思うのです。


責任がなかったら、それはもう、気軽なもんなんでしょうが。


実際の業務をしている時だけが

仕事をしている・仕事のことを考えているわけではなく、

家に帰っても(仕事を離れても)頭の中は仕事のことでグルグル回っていたり、


お風呂に入っているときに急にヒントや方法を閃いたり・思いついたり、

トイレの時かもしれませんし、寝ている時にパッと頭をよぎって、

忘れないようにメモをしたり、仕事のように整理しだしたりすることだってあるのでしょう。


優秀な人ほど、仕事に夢中のようですし、

仕事で盛り上がるのですね。

と、

ある会社の経営者や上役の人とお会いした時に

こんな話をしておりました。


責任があるからこそ、達成感や充実感で満たされるのかもしれません。


それを感じるまでには、

それなりのプレッシャーを背負もことにもなるのでしょうし、

はたまた、下調べや研究、勉強、調査等々、

自分の全ての力を費やして仕上げていくわけですから

結果が伴って来れば、

それはもう、


バンザ~イ! ってことになるってもんですね。


仕事が充実しないとプライベートも充実しないのかもしれません。


それにしても、すんごい人はたくさんいらっしゃるもんですね。




>>>制御盤のことならお任せ下さい!--大阪府-東大阪市


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

小松叡弘

Author:小松叡弘
「制御盤の設計・製作・施工」を主としまして
会社を営んでおります。
>>続き

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR