清原さんにショック

清原さんの逮捕には残念です。

当時、強かったPL学園の4番を1年生から任されていたのですから、

「すごい」の一言の人でした。

桑田さんも同じようにエースだったのでこちらも

「すごい」の一言の人ですが。


高校1年生からスター選手になり、

スターを続けられてのですから、まさに雲の上の人。


野球の業界では高校1年生よりも前から

きっと「すごい奴」ってことになっていたのかもしれませんね。


野球は好きなので見ていましたが、

西武から巨人に移籍したときには素人目から見ても

ちょっと厳しいのでは・・・と感じていました。

きっと、体の故障等もあったのでしょうし、

それ以上にプレッシャーが相当に強かったのでしょうね。


高校の頃や西武に入った時には

軽~く打っていたように見受けられました。

巨人に移ってからは力入れまくり、力を入れまくるために

体つきまで変えてしまったように感じておりました。


これだけの人になると、

逆に指導してくれる人、助言してくれる人、叱ってくれる人が

なかなかいないのかもしれません。


あおられて、担がれて、気分だけがなんとなく満足げになり、

本当の結果での満足や達成感は得られにくくかったのかもしれませんね。

すいません。勝手な想像で。


私のようなもののプレッシャーなんて

たいしたことないですね。


プレッシャーがあるうちが花なのかもしれません。

年と共に能力は衰えていくようですし、

できる範囲で全力投球ということでしょうか。


う~む、でも、それにしてもすごい残念ですね。


>>>制御盤のことならお任せ下さい!--大阪府-東大阪市


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

プロフィール

小松叡弘

Author:小松叡弘
「制御盤の設計・製作・施工」を主としまして
会社を営んでおります。
>>続き

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR