


>>>制御盤のことならお任せ下さい!--大阪府-東大阪市

ありがたい存在

数日前のこと。

現役を引退した、元会社経営者の人と会っていたのですが、

そこで仕事の話となりました。


ごくごく普通の出来事でもあったのですが、

「そんな場合は、こうせなあかんやんけー!」 って、ことを言われてしまいました。


詳細はちょっと言えませんが(すいません)、

指摘されるまではおかしいことではないと思っていたのですが、

やっぱり、仕事としてとらえると

指摘されたように気を付けないといけない ってことになるのです。


年をとっていきいますと(まだまだ若輩者です)

注意をされること、


言い換えると、注意をしてくれる人というのが

なかなかいないと思うのです。


耳の痛いこともズバッといってくれますので

内容によっては「カチンっ」ってくることもあったりもしますが、


言われたことを冷静に考えると

やっぱりなかなかするどいところをついてこられるのです。


二十歳そこそこの若いころは、

それはもうよく怒られました。

よっぽどできが悪かったのかもしれませんが(笑)、


いくつになっても

怒ってくれる人、

注意してくれる人、

指摘してくれる人、

助言してくれる人、

の 存在ってありがたいものです。


その人とは親子といってもおかしくない年の差がありますから

(その人の娘さんとは3つか4つ違うだけですし)

ひよっこを黙ってみていられないってところなんでしょうね。


少しずつ指摘される内容を深めていきたいと思う今日この頃です。



>>>制御盤のことならお任せ下さい!--大阪府-東大阪市


テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

小松良弘

Author:小松良弘
「制御盤の設計・製作・施工」を主としまして
会社を営んでおります。
>>続き

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
