スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


>>>制御盤のことならお任せ下さい!--大阪府-東大阪市

つまづく高さを高くする・・・

ほんの些細なことで喜びを感じる、感じることができる

というのは、とてもとても幸せなことですね。


ついつい、「こんなぐらい当たり前」と喜ぶハードルが高くなるものです。


その一方で、

落ち込む、苦しむ、悩む・・・といったことは

そのハードルの高さは喜びを感じるのとでは反比例している人が多いようです。


悩むといっても、人に悩みを言えるぐらいは

悩みとはいえないのでしょうけれど。


本当の悩みって、人にはなかなか言えないですよね。


さてさて、

この、「落ち込む、苦しむ」 元となっているハードルの高さを

高くすると落ち込む頻度や落ち込むことが少なくなっていくものです。


一日に 「アホ」 と100回言われたら

自分はアホなんだと落ち込むと決めるとどうでしょう。


一日に100回言われることはなかなかないはずです。


大阪人、関西人の場合は 

ひょっとしたら、一日に100回ぐらい「アホ」といわれることもあるかもわかりませんが。


まぁ、そうであっても、

「アホ」と、何百回といわれても全然こたえないかもしれませんがねぇ。



その反面、「バカ」 といわれると落ち込むかも・・・。


落ち込むというより、カッチーンときて血圧が上がる場合が多いかもしれませんね。



小さい石ころに躓いて転んでも落ち込む必要がありません。

レンガやブロックであったとしてもです。


電柱に当たる、壁に当たるぐらいで落ち込むことにする。


それも一日に10回ぶつかれば、

自分ってダメな人間だなぁ・・・って。

ね。




>>>制御盤のことならお任せ下さい!--大阪府-東大阪市

スポンサーサイト

テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

プロフィール

小松良弘

Author:小松良弘
「制御盤の設計・製作・施工」を主としまして
会社を営んでおります。
>>続き

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。