


>>>制御盤のことならお任せ下さい!--大阪府-東大阪市

1ヶ月の旅立ち

久々に関空に行ってきました。

というのも、次男が1ヶ月の留学のために関空から旅立ったのです。


オーストラリアやアメリカにも留学先はあったらしいのですが、

同じ学校の人がいたり、

他の日本人があまりいていない方がいいとの事で、

マレーシアに決めたらしいのです。


見送りに行きましたが

初めての旅立ちということもあってか、

別れのゲートをくぐるときには

さすがに顔は強張っておりました。


1ヶ月とはいえ、帰ってきたときにはきっと

一回り大きくなってきてくれていると期待して(親ばかですいません)いるのであります。


あの頃のわたしは留学なんてことは頭にはサラサラありませんでしたから、

親よりも進んだ考えをもっているのかも・・・なんてことを思ったりもしたわけです。


若さの強みを活かして

どんどんとチャレンジをして、

これからの日本を背負っていって欲しいものです。


わたしもまだまだ現役ですので

バトンは今しばらく渡しませんが・・・・。



それにしても不思議ですねぇ。

空港に行くと飛行機に乗ってどこかに行きたくなるです。


飛行機が怖いわたしですら

飛行機を乗ってどこかへ行きたいと思うのですから、

空を飛ぶことへの憧れが本能的に刺激されるのかもしれませんね。


それとも、現実逃避!?


いえいえ、そんなマイナス感情は持たないナシとします。



ところで、次男は英語を勉強、しゃべれるようになる

というのを課題として、

留学を決めたのですが、

(就職後も考えて)


何か課題を持って

取り組んでいくことに

光が少しずつ差してくることになるのでしょうね。


人にはそれぞれ

能力的なものから、

精神的なものまで、

自分自身に中に課題があると思いますが、


少しずつでも目をそらさずに対峙していくことが

とても大切ですね。



明るい未来を信じて、

そして、自分を信じて。






>>>制御盤のことならお任せ下さい!--大阪府-東大阪市


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

小松良弘

Author:小松良弘
「制御盤の設計・製作・施工」を主としまして
会社を営んでおります。
>>続き

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
