FC2ブログ

メモリー増設え完了

とうとう辛抱たまらずにメモリーを増設しました。

ウィンドウズXPを使っているのですが、

どうも最近、固まってしまったり動きが遅かったり

(遅すぎるって感じで使いにくいったらありゃしない)

とイライラしていたのでありました。


増設前のメモリーは256MBでありましたので

当然といえば当然なのかも・・・と思いながら、

増設に踏み切ったのでありました。

(ちなみにメモリーの容量の確認は「マイコンピューター」の中になる
「システム情報を表示する」をクリックして
「システムのプロパティ」ウィンドウを開けます。
全般タブ(大抵は開いた状態)の下の方にCPUとメモリーがかかれてあり確認できます。)

パソコンのメーカーと型式から適合するメモリーを探し出して購入することになるのですが、
バッファローのホームページに適合する型式が検索できます。

そのままバッファローのものを買おうとしたところ、

1万円以上するではないですか!
ちなみに1GBのメモリーですが、量販店などでも同じような価格です。

と、引き続き探しておりますと、

3千円台で売っているではございませんか!!

メーカーはといいますと、バッファローなのですが型式が違うのです。

全く違うものかと思いきや、業務用としてうられているものらしくて

中身は量販店等でうられているものと同じだそうです。

迷わず購入いたしました。それも二つも!!


パソコンへの設置はいたって簡単でありまして、
カバーをあけて、メモリーの形と同じ挿入口があるところに差し込めば完了です。

パソコンによっても違いますので、
行う場合はパソコンの取り扱い説明書をご覧になって行って自己責任でお願いします。


メモリー増設後はめちゃめちゃサクサクと機嫌よく動いてくれております。
ありがたや~。



>>>制御盤のことならお任せ下さい!--大阪府-東大阪市

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

小松叡弘

Author:小松叡弘
「制御盤の設計・製作・施工」を主としまして
会社を営んでおります。
>>続き

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR