


>>>制御盤のことならお任せ下さい!--大阪府-東大阪市

左官屋さん

家の前の溝に水がたまっているようなので

溝の蓋を開けてみたのです。


するとどうでしょう、思ったとおり水がたまっておりました。

どうりで夏になるとやたらと蚊が多いなぁと思っていたのです。


どうしようかなぁと少し考えてひらめきました。

溝に傾斜をつければいいのです。


ではどうやって?

セメントで傾斜をつけるしかないか・・・ということで

ホームセンターでセメントを買ってきました。


不思議とコテはあったので

(以前にコンクリートの部分がヒビが入っていたのを補修する時に買ったのでした)

セメントだけを買ったのです。


すでに砂とセメントが配合されたものが売っていましたのでこれを買って帰りました。


砂利をひきつめ、その上に練ったセメントをコテを使って伸ばしていったのです。

意外や意外、我ながらうまく傾斜が出来ているではありませんか!

表面もなかなかの仕上がりです。


近所のおじさん・おばさんも物珍しさによってきて、

じっくりと眺めながら、「なかなか上手やん!」とお褒めのお言葉。


左官屋さんの真似事をしたのでした。

水もたまることなく流れていきました。


これで、ボーフラもわかないでしょうが、

溝に水がたまっていたのはうちだけではなく、隣近所もたまっているようで、

これは近所すべての溝に傾斜をつけないといけないのでは・・・と

出動要請があれば左官屋さんの真似事をしようかなと思ったのでした。





>>>制御盤のことならお任せ下さい!--大阪府-東大阪市


テーマ : その他
ジャンル : その他

プロフィール

小松良弘

Author:小松良弘
「制御盤の設計・製作・施工」を主としまして
会社を営んでおります。
>>続き

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
