


>>>制御盤のことならお任せ下さい!--大阪府-東大阪市

投票に行こう

「選挙にならないと政治家が被災地にも来ない・・・」

と、東北の被災者のコメントが新聞に載ってありました。


これを見た時、

子供が用事のある時にだけ親のところに来る

または、親に電話する・・・みたいなのと同じやなぁと

思わず頭に浮かびました。


全ては自分の都合ってことなんでしょうかね。


大震災が起こって随分と時間が経過しているのに

復興への道のりはまだまだ先になりそうにも感じられるのに・・・。


「選挙にならないと政治家が被災地にも来ない・・・」とのコメントをしておられた人は

「政治家は信用していない」というようなこともおっしゃってましたが、


それでも、


「選挙には必ず行く」と言われてました。


とにかく選挙に行って、

今の状況を変えたい・変わってほしいとの思いが強いのだと思います。


とにかく選挙に行って投票をしないことには

なんにも変りませんもんね。


たかが一票かもしれません、

されど一票です。


貴重な一票を無駄にはしたくありません。


日本人として、この日本に誇りを持ちたいですしね。


どこに投票するかはギリギリまで考えることになりそうですが・・・・。





>>>制御盤のことならお任せ下さい!--大阪府-東大阪市


テーマ : 衆議院解散・総選挙
ジャンル : 政治・経済

東大阪市長選挙

明日10月2日は東大阪市長選挙と市議会議員選挙の投票日です。

すでに不在者投票を済まされた人もいらっしゃるでしょうね。


大阪府民としてみれば、

大阪府知事選挙、


その前に、

知事の表明どおりに同日選挙が実現するのかもしれませんが、

大阪市長選挙の方が関心は大きいのではないでしょうか。


大阪市民ではないのですが、

今度の大阪市長選挙には投票してみたい気持ちは強いですし・・・。


そんなことを思いながらも、

自分の地域の選挙には

候補者をしっかりと吟味して投票したいと思っております。


〇〇党推薦となりますと、

その組織票で当選やら落選が

世論の流れで決まりかねませんが、


そんな組織票よりも、

投票者の意思が通る結果にならないと意味がないと思うのです。


そうするには、

何回かこのブログでも発言しているのですが、


まずは、

投票に行くこと。


投票に行く行動があるのみなんです。


どうせ・・・


との感情がわいてくる場合が多いのも現実ではありますが、

そこは、大人の対応をしようではありませんか!


投票率が上がれば、

その地域は変わりますし、


最終的には日本が変わると信じております。


組織の意見ではなくて、


日本国民の意見を反映させなてくはいけません。


地域議員だけでなく、

国会議員も、


「世論」を相当、気にしておりますので、


投票結果は大きな国民の味方になるものなんです。


誰の国でもありません。


私たちの国なんです。


希望を捨てずに。






>>>制御盤のことならお任せ下さい!--大阪府-東大阪市

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

大阪府民でありながら東京都知事選が気になります。

4/10の大阪府会議員選挙の日には外せない仕事がありますので

期日前投票に行きました。

選挙結果を待つ身になったせいもあるのかもしれませんが、

今回の東京都知事選は興味がわいてきます。


現職の石原慎太郎さんがまたまた立候補するとは思いませんでしたが、

どちらかといえば、もう引退してもいいのでは・・・というのが正直な感想です。


政治家にも定年を設けてもいいのではないでしょうかね。

ベテランといわれている議員さんもたくさんおられるようですが、

ベテランの域をはるかに通り越して

老いぼれ(言いすぎ?)にしか見えないのはわたしだけでしょうか・・・。



居酒屋ワタミの創業者でもある渡辺美樹さんが立候補されていますが

わたしは渡辺美樹さんになってもらいたいと思う一人です。


残念ながら大阪住民ですので都知事選での選挙権はありませんが、

豪腕の経営者(わたしの印象です)ということもあり、

官僚や役所関係の仕事でないところが好感をもてるのです。


経営感覚を政治の場、行政の場でも発揮してもらいたいというのが希望なのです。


前評判は石原慎太郎さんが有利? のようですが、

蓋を開けてみるまではわからないのでは・・・と期待をしています。


まぁ、結果はともかく、

選挙に必ず行ってほしいですね。


投票率があがれば政治、そして、日本も変わるはず!

とにかく選挙に行きましょう!!



>>>制御盤のことならお任せ下さい!--大阪府-東大阪市

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

不在者投票

今度の日曜日(4/10)は大阪府議会議員選挙なんですね。

震災、そして、原発の事故で選挙の存在が薄くなっているように感じますが、

大阪府民と致しましては大切な選挙であります。

(どこの地区の方にとっても大切な選挙には変わりありませんが)


ところが、選挙の日である4/10は外せない仕事がありましていけないこともあり、

大切な一票を無駄にしたくありませんので

(わたしの貴重な一票ですからね、

 めちゃくちゃの値打ちもんですよ(笑))

先日、期日前投票に行ってきました。


大阪は橋下知事の支持率が高いため大阪維新の会からの立候補者がやや有利のようなことを耳にしますが・・・。


橋本知事は普通のこと(市民感覚)をおっしゃることが多いので

わたしとしても好感を持っておりますが、

今回の大阪府会議員の選挙ではじっくりと考えて期日前投票をしました。


投票率が上がれば政治は変わると思いますし、

私たちの貴重な権利でもある一票を無駄にしないようにして欲しいものです。


投票したい人がいないとしても、

棄権するのではなく、無理にでも投票してほしいものですね。


常に投票率80%もあるものなら、

政治も変わりますし、日本も必ず変わると思っています。


我々ができることをやっていくことが大切なんだと思うのです。


被災者の方に対して一人一人ができることをするのと同じように

重いものだと思うのです。


必ず投票に行きましょう!


そうそう、断っておきますが、

選挙管理委員会などの関係者でも、

立候補者の関係者でも、

政府や官僚の関係者でもありませんのであしからず。






>>>制御盤のことならお任せ下さい!--大阪府-東大阪市

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

小松良弘

Author:小松良弘
「制御盤の設計・製作・施工」を主としまして
会社を営んでおります。
>>続き

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
