


>>>制御盤のことならお任せ下さい!--大阪府-東大阪市

おかげさまで10周年!

12月21日で10周年を迎えました。


いろんな人に助けられて、支えられて、応援してもらって、

ここまで続けてこれました。

ここまで存続できました。

感謝しかありません。


本当にありがとうございます。


これからも初心を忘れず、

前進していきたいと思っております。

どうぞよろしくお願い致します。



たかが10年、されど10年ですね。

10年ひと昔といいますが、

この10年をとりあえずの目標にしてきました。


「奇跡・神のおかげ」と思えるような出来事もありました。

(私たちにとっては)。


自分たちのちからだけではどうにもならないことも

乗り越えてこれました。


本当にありがたいなぁと思います。


謙虚に、素直に、誠実に生きていきたいものですね。



>>>制御盤のことならお任せ下さい!--大阪府-東大阪市


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

インターネットテレビに取材されました!

ご縁があってインターネットテレビに取材されていた映像が完成しました!

映像1

映像2

撮影してくださった番組製作会社さんの他のスタッフの評判も良かったようです。

撮影、編集を直接してくださった方も喜んで下さってました。


それ以上に私どもがとてもとても喜んでおります。


それにしても、

撮影、編集をしてくださった方たちは

やっぱりプロですね。

ほんと、さすがです。


素人が言うのも失礼ですが

こういった人達が作るものは

いいものができるはずです。



>>>制御盤のことならお任せ下さい!--大阪府-東大阪市

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

夢の扉

日曜日の夜6時30分から放送されている【夢の扉】という番組がありますね。

たまに見ているのですが、

この番組に、


なんと、


私どもが制御盤を納めている装置メーカーさんが先日紹介されたのです。


初めから終わりまでしっかりと見させていただきましたが、

すごい装置なんだなぁと改めて感じました。


制御盤は残念ながら写りませんでしたが、

操作スイッチ部分は写ったのです。


写った瞬間、


おぉ~~~~~~っ!!!


と、思わず大声を張り上げてしまいました(笑)。


それもなぜかちょっと自慢げに(へへ)。



微力ながら世の中に貢献できているのだと思うと

こちらまで感動したのでした。



>>>制御盤のことならお任せ下さい!--大阪府-東大阪市

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

社是・社訓

つい先だって、

いつも辛口の助言をして下さる元社長(引退された)から


「社是や社訓は作ってるのか?」 と。


「作っていないなら作って会社に貼っておけ!」 と言われたのです。

そして、

「書いて貼っておくと、同じような人が集まってくるよ。」 と。



それからしばらく考えました。

自分のポリシーといいましょうか、

姿勢といったものを拾い上げてみました。


1.誠心誠意、誠実

2.傍を楽にさせる

3.喜んでもらえる(喜ばす)

4.自己満足(やりがい)


数日、考えたり、振り返ったりしましたが

大きくはこの内容で良いとの思いに達しました。



この精神で日々、精進してまいろうと改めて思ったのでありました。





>>>制御盤のことならお任せ下さい!--大阪府-東大阪市

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

10年の重み

「10年」と聞けばどうお感じになるのでしょう。

10年は長い~、

たったの10年・・・と

人によって感じ方はまちまちなんでしょうね。

今の自分の置かれている状況や精神状態にも「10年」の感じ方は違ってくるのでしょう。


聞いた話ですが

10年前に作られた会社で今も生き残っているのは(表現は悪いかもしれませんが)

たったの6%程度なんですって。

100社のうち6社。


これが20年になると、1000社のうち3社だとか。


世の中たくさん会社がありますが

10年で6%しか残っていないという事実に驚きしかありません。


具体的な数字は忘れましたが

毎年起業する会社と同じくらいの会社がなくなっているのだとか。

(廃業や倒産などを含めて)


生存競争の厳しさを感じますね。

ただ、時代背景や環境等々もあるでしょう。

このあたりになりますと自分の力の範囲を超えておりますので

「運」としかいいようがないようにも思います。


わたしなんぞは、まだこの6%にはいっておりませんから

いかに大変かということなんですね。

冷や汗の連続ですから(わたしだけとは思いますが)。


たかが10年、されど10年です。


会社に限ったことではありませんが、

10年どころか20年、30年と続けるというのは言葉にならない重みのすごさなんだと思います。


厳しい世の中だとは思いますが、

必死のパッチで毎日をすごしましょう!




>>>制御盤のことならお任せ下さい!--大阪府-東大阪市

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

プロフィール

小松良弘

Author:小松良弘
「制御盤の設計・製作・施工」を主としまして
会社を営んでおります。
>>続き

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
