言い訳無用!!

改めて言い訳無用!

ってことを再確認さされました。


どんなことにでもあてはまるのでしょうけど、

練習すれば上手になる、練習しないと下手になる、

ってことはわかってるのではありますが、


必要に迫られていないことに関しては、

体調が悪いから、気分がのらないから、時間がないから・・・なんてことを理由にして

練習しないのです。


結果は正直ですね。

見る人がみればバレテしまいます。


何事にも言えますけどね~

練習してるふりしてもバレバレ(笑)。


>>>制御盤のことならお任せ下さい!--大阪府-東大阪市


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

日本最大級・・・

大阪梅田に日本最大級のMARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店ができたということなので、

行ってまいりました。

地下1階から7階まで全てが本の売り場ですので想像するだけでもすごい本の数なのでありますが

今日は4階か5階(行ったばっかりなのに忘れてしまった(汗))に行ってみておりました。


ちょうど着いたときには入場制限をしだしたところで

数分待ちましたが、入ってみると支払いのレジ待ちの列がすでにはじまっておりました。


12月22日にオープンしたばかりということもあってか

すごい人でありました。


特に、大阪ですので、

「日本最大級 2060坪 200万冊の品揃え」の

「日本最大級」にひかれること間違いなしでは・・・。


同じ大阪人として思うのですが、

やたらと「日本一」や「日本最大」というフレーズは大好きであります。


きっと、東京への意識が強いのでしょうね。

これって大阪人だけかもしれませんが、

プロ野球の阪神タイガースを応援するのも

アンチ巨人からくるのが強いはずです。


なぜなら、阪神ファンの中には

優勝しなくてもいい、

最悪5位でもいい、

6位が巨人であれば。


要するに、巨人より上であれば優勝できなくてもよしとする考えも多いようです。

私も同じ考えですが。


大阪人の性といったものなんでしょうかね。



>>>制御盤のことならお任せ下さい!--大阪府-東大阪市

よろしくお願いします

遅ればせながら今日からブログをスタートします。

会社のこと、仕事のこと、そして、個人的なことなどをかいていきます。

「こんな人間なのか~」と、いいも悪いも感じ取っていただければ結構ですし、

本性を見破っていただいても(?)いいかなと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

プロフィールはこちらです


>>>制御盤のことならお任せ下さい!--大阪府-東大阪市

テーマ : 社長のブログ
ジャンル : ビジネス

プロフィール

小松叡弘

Author:小松叡弘
「制御盤の設計・製作・施工」を主としまして
会社を営んでおります。
>>続き

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR